• Yuko Igarashi (五十嵐夕子)

胎内記憶で有名なお二人との出逢い

2017年7月31日、絶対にお忙しいスケジュールの中にいらっしゃるお二人との劇的な出逢いを経験してしまいました!

左から長南華香先生、私、池川明先生

7月4日に、長南華香さんという方がいらっしゃることを知りました。

そして彼女のブログを読んで、娘さんの「ひかりちゃん」がとんでもなく宇宙と繋がっているお子さんだって知って驚いたと同時に、自分自身が子育てで感じている閉塞感から解放されたそんな不思議な気持ちになりました…



ブログを読んで、すぐにコメントを書くと、長南華香さんはすぐに返事を書いてくれたのです♡素敵すぎ♡

個人的にもメッセージを書き、直感でこの人の事もっと知りたい!と思ってから「こどもはママのちっちゃな神さま」を買って読み、益々彼女の事が大好きになっちゃいました♡


みなさんはきっとビックリすると思いますが、私はこの長南華香先生の事を知らないだけでなく、胎内記憶研究の第一人者である池川明先生の事すら「こど神」を読むまで知りませんでした。そして大胆な事にもまたメッセージを書こうとした私。今度は胎内記憶研究の第一人者である池川明先生にまでも!!!


私の誕生日に、お二人へとファンレターを綴り、そしてとても素敵な返事が返ってきたのです…それだけでなく、私は近々お会いしたいと言うと、本当にお忙しいスケジュールの中、時間を割き、私に個人的に会って下さったのです♡



胎内記憶と私


私には小さい頃から説明が付かないような胎内記憶があり、今までこの事をひた隠しに生きてきました。しかし池川先生と長南先生との出会いで、私が胎内記憶があった理由が分かった気がします。


池川明先生と長南華香先生の様に子どもたちの未来に真剣に取り組んでいらっしゃる方や、同じ想いを共有する仲間たちと一緒に、彼らの素晴らしさを世界へと伝えていくお手伝いをしたい。

本当に自分がやりたいことを仕事に… そういう時代がやってきたんだと改めて感じています。


人生がガラッと変わる転機って、どこにあるかって分からないものですね。一か月前には想像もできなかった未来が今、私の目の前に拡がっています。

自分を信じて、導かれるままに、行動していこうと思っています。


#胎内記憶 #池川明先生 #長南華香先生 #胎内記憶グローバルプロジェクト


47回の閲覧

Copyright © 2020. ClearMind. All rights reserved.