• Yuko Igarashi (五十嵐夕子)

娘が…胎内記憶を話しました~✨

Updated: Aug 4, 2018

長南先生と池川先生の事を知って機会がある毎に胎内記憶を聞き出そうとしていた私。そして毎回はぐらかされ、Secret!と言われ続けていました。


頑なに口を閉ざしていた娘にもそれなりの理由があったようです。

私と夫に劇的な変化がない限り、娘は胎内記憶を話さないと思っていたのでしょう。

そんな娘が口を割った理由(!?)をここに綴ってみたいと思います。


4月14日に私の住んでいる藤枝市で池川先生の講演会がありました。

そして当日講演が終了する間際に私自身がゲストとして

池川先生共に登壇し、初めて公の場で

「胎内記憶を広める活動をします!」というお話をさせて頂きました。


藤枝市の会場には138名の参加者がいらっしゃったようですが、

キャンセル待ちの方々もいらっしゃった位に人気のイベントで

そんな素晴らしい会場でお話させて頂いて、とっても楽しかったです!

私自身に胎内記憶がある事や今後の活動をお伝えして興奮も冷めやらぬ3日後、

4月17日の午後3時に江ノ島のイベントでご一緒させて頂く優花さんと一緒に

初めてのFacebook動画配信を体験しました。


動画の内容はこんな感じでした~✨

(以下は優花さんが 動画配信♡胎内記憶から素粒子の話まで♫でご紹介して下さいました)


☆夕子さんが胎内記憶に出会った経緯。   *出産、育児   *長南 華香さんや池川明先生との出会い

☆胎内記憶はお腹の中だけの話じゃない。

☆子供はママに進む道をお知らせしてくれる。

☆ホロスコープ重視で赤ちゃんは産まれてくる。

☆中絶、流産を選ぶ子供ちゃんの話

☆双子は胎内で会話している!?

☆胎内記憶を知ることで、自分の産まれた意味を知る。

☆アートワークで宇宙のソースと繋がる。

☆誰でも宇宙の情報を受け取れる。

☆脳はポンコツ♫宇宙のクラウドに記憶される。

☆科学で証明されてるスピリチュアルな世界。

☆素粒子の話

☆アセンション素粒子・タキオンが存在する…!?

☆5/6(日)江ノ島イベント来てね💕💕

そんな胎内記憶とアートを融合させた初めてのイベントを紹介して、

きっと娘は思ったのでしょう。


やっと分かったの?!私がママを選んでこの地球に生まれてきた理由、知ってるんじゃないの?

…はい、ごめんなさいm(__)m

知ってたつもりでした💦

でも私達夫婦は、理想論ばっかり言ってました(;'∀')


そんな私達夫婦が描いていた理想論をカタチにしたイベントが


アートと教育を融合させた体験型・胎内記憶アートワーク


そしてそのイベント第一段が5月6日の江ノ島で行われるのです✨


そんなイベントに向けての動画配信で、沢山の方々へ向けて話した私。

やっと今まで隠していた私の胎内記憶について話せた!

ってそんな気持ちで家へと戻ってきました。


その日の夕方に家に帰って来ていつもの様にお風呂に入っている時に

ふとしたきっかけでお腹の中に居た時の話が出たのですが…

いつもなら絶対に無視されるか「覚えている」程度の事は言うけれど

その後は「secret」と言い、何も言わないという態度をずっと続けていた娘が…

突然!胎内記憶をペラペラと話し始めました。

あまりにも普通に娘が話すので驚きだったのですが、

生まれた時から英語をメインに教えてしまった為に

日本語を習得し始めたのは去年の秋。

私の父が脳梗塞で倒れて以来実家に約4か月滞在している間に覚え始めたのです。

そんな訳でもうすぐ4歳になるというのにまだたどたどしい日本語を話す娘。

普段から会話が中々成立しない程だったのですよ。

そんな娘が日本語を使いこなしながらしゃべる胎内記憶!

お風呂の中ではさすがに録音は出来ない…と残念に思いながらも

私のおへそを触りながら

「ママのおなかにいたときにおへそからみてたよ」とニコニコ話したのです。

本当に楽しそうに!

お風呂でしゃべってしまってもう聞いても話してはくれないかもしれないな…

と思いながらも、ベットに連れて行ってお腹の中に居た時の事をもう一度聞いてみました。


すると…お風呂でお話してくれたように話してくれるじゃありませんか!

それもお話の最後に「クロワッサン食べたかったなぁ~」とか

余計な事も思い出しながらしゃべってるし(笑)


娘が眠ってから夫と一緒に録音された音声ファイルに耳を傾けると…

本当に感動的でした。

あんなにしゃべらない娘が、普通に会話している!

それも胎内記憶を!


私が胎内記憶アートで世に出ると皆さんに知らせた直後に起こったというのも、

やっと機は熟したと娘が判断した為なのだろうと思えてなりません。


今まで育児に本当に手がかかって苦労ばかりでしたが、

夫婦で胎内記憶を広めると決めた両親の元に

2012年に絵の少女として現れてくれた「れね」。

下の絵は、娘が生まれる2年位前に私が描いたものです。




絵の中では手を差し伸べるようにしているのですが、

実家に飾ってあったこの絵を指さしていきなり


This is Renee


と言い出したのです…

(こちらの詳細については、子どもの魂の未知なる力をご覧ください)

そして娘は「ママ抱っこ抱っこ~」と言っていたと語りました。


江ノ島の午後のイベントでは、

胎内記憶アートワーク~わたしの宇宙とみんなの宇宙と繋がって波動をキャッチ

というタイトルでアートワークをさせて頂きます。

体験型・胎内記憶アートワークについてのご説明

表現アートセラピーの手法を駆使したアートワークを体験してみたい方やお子様連れでアートを楽しみたい(親子ペア限定30組)のワークショップです。お子様連れでのご参加には参加人数が限られていますが、こちらは大人の方が一人でも夫婦でもご参加いただけます。 今回の体験型・胎内記憶アートワークは、世界初の胎内記憶グローバルプロジェクトVol.1です。ClearMind (五十嵐夕子・広沢そう) がファシリテートする体験型・胎内記憶アートワークと宗像三女神による「神の宇宙意識ヒーリング&波動アートワーク」の豪華絢爛なコラボレーションで実現! 胎内記憶アートプロジェクトは、ClearMind で展開するプロジェクトの大きな一つのコンセプトです。

表現アートの可能性と胎内記憶の宇宙意識を融合した胎内記憶アートを実践しています。広沢そうは、米国カリフォルニア州の Person Centered Expressive Art Therapy Institute で取得したアートセラピストのメソッドに留まらず、アートをする行為に秘められた可能性を追求すべく胎内記憶アートに新たな可能性を探求に取り組みます。

ClearMindは、「アート」と「教育」という2つの活動をしながら、胎内記憶を分かりやすく伝えていきます。アートを使ってこれからの私達の在り方を世界に向けて発信しています。家族や職場の縦の繋がりと地域社会との横の繋がりを確かなものにしたいという想いで、国境、言語、人種、文化、歴史、そして人間の認知的枠組みの境界を越えた新たな「宇宙意識の観点」を共同創造します。胎内記憶アートを体験することは、地球上の全ての人々と共に宇宙と繋がる最良の方法だと私達は信じています。人間の本質的な尊厳の在り方を確認しながら、ありのままの自分を表現できる喜びを「アートを通した分かち合いの時空」でつくっていきたいと思っています。



5/6(日)「魂のパスポート&胎内記憶プロジェクト in 江ノ島」 申込み、詳細はこちら



過去記事:

長南華香先生との出逢い

「こど神」からのメッセージ


胎内記憶で有名なお二人との出逢い


魂が発する言葉 


子どもの魂未知なる力

Copyright © 2020. ClearMind. All rights reserved.