• Soh Hirosawa

スコーレでの胎内記憶アート #1

Updated: Jul 20, 2018

ClearMind's first expressive art class for gifted kids at SCORE.


乳幼児の総合教育施設スコーレ(代表取締役 土橋優子)で「体験型胎内記憶アートワーク」を行いました。


ClearMindは「胎内記憶アートワーク」の授業を、一般的な乳幼児教育とは一線を画す、独自の教育理念に基づいた個性教育を提唱するスコーレで担当することになりました。


子供たちの魂の声に耳を傾け、

子供たちの知恵に学び、

子供たちと波動で対話する土橋優子先生の教育理念に感銘を受け、

子供たちと共に育つ愛のかたまりのような優子先生のお人柄に心を奪われて、

スコーレでの活動をスタートさせていただくことになりました。



体験型胎内記憶アートワークの初日


最初から最後まで子供たちの真っすぐなエネルギーに導かれ、渦巻く旋風に乗ってみんなで一緒に滑空したひと時でした。


一瞬一瞬がスパークで光り輝き、

ひとりひとりの魂が交わって、

虹色に輝いた瞬間の連続。


こんな時間がここにはある。

こんな日常がここには当たり前のように存在する。


大人の社会にいて忘れてしまった輝く瞬間が、

子供の時に置いてきてしまった本当の自分が、

ここでは自由に息づいている。


生まれる前の記憶を持ったまま、

自分で選んだ母親のもとに生まれた喜びを胸に、

まるでスコーレに来ることさえも自分で選んできたかのように、

魂たちが肉体を持ってこの青い星に誕生した喜びを歌っていた。


こんな絵が描けたよ~


心ってどこにあるの?


目を閉じて魂の声とお話


心はなんて言ってるの?

目を閉じて感じてみたのに何で色や形が見えたの?

心の声を色と形にしたよ~

魂の声を絵にしたよ~




Copyright © 2020. ClearMind. All rights reserved.