• Yuko Igarashi (五十嵐夕子)

世界を繋ぐ胎内記憶グローバルプロジェクト 紹介動画②

Updated: Aug 20, 2018

昨日のブログで発表させて頂いた人体科学会第28回大会2日目の会員企画セッション 「世界を繋ぐ胎内記憶グローバルプロジェクト」

この発表の中で、スコーレの土橋優子先生は、赤ちゃんの頃から育むコミュニケーションの大切さを実際に幼児教育の現場で感じたその経験と毎日子供達とのふれあいを通して子供達が伝えてくれる素晴らしい「メッセージ」についてお話してくれます。
海響(MIKI)というお名前でご活躍されているHealing Houseの竹内秀樹さんは、ヒプノセラピーやサウンドセラピーの手法を使ってお腹の中にいる赤ちゃんとお母さんがお話をできる事をセッションの中で発見し、13年に亘る経験で培われてきたまだ生まれてきていない赤ちゃんからのメッセージを教えてくれます。
そしてClearMindの広沢そうは、アメリカの表現アートセラピーの手法を学びファシリテーターとして活動を続ける中で感じていた疑問を解決するように体験型・胎内記憶アートワークを通して得られた気付きを発表します。 私はというと… 小さい頃から持っていた私の中の胎内記憶や娘の胎内記憶のお話を聞きながら色々な事を感じたり、気付いたりしています。
こんな経験から「胎内記憶」は私達に宇宙意識を思い出させてくれる方法で、どんな風に宇宙意識と胎内記憶が繋がっているのかを具体的にお話したいと思っています。 胎内記憶研究第一人者である池川明博士からのご意見も伺いながら、胎内記憶が私達の生活の中でどんな風に活かされていくのか知る事が出来る超豪華な企画セッション✨ 胎内記憶をより深く知る事が
私達人類にとって最良の教育法なのだという事を 様々な角度から発表します!

先週スコーレで池川先生のお話会に夫婦で参加させて頂いたのですが、 その時の池川先生のお話の全てが…本当に全てが!!! とんでもない位に学びの多いお話で、頭がもげてしまうんじゃないかって位に

激しく頷いていました。 宇宙人夕子と宇宙人れね(娘)との生活を送っている 地球人の夫、そう。 池川先生のお話で、彼も深~く納得してくれました。

スコーレで行われたイベントの記念写真✨

土橋優子先生と一緒に撮影したビデオはこちらです~


世界を繋ぐ胎内記憶グローバルプロジェクト 紹介動画② 海響(MIKI)さんとの動画はこちらです。 人体科学会の大会へは、一般の方の参加も可能ですよ! 大会の詳細はこちらのリンクへ、そして大会の紹介ビデオも是非ご覧下さい。


31 views

Copyright © 2020. ClearMind. All rights reserved.