• Yuko Igarashi (五十嵐夕子)

宇宙の秩序に沿って生きる✨

昨日はやぎ座で迎える強烈な満月のパワーで今日からガラッと違った世界を感じている方も多いのではないでしょうか?


私達は…こんな風に過ごしました✨


2018年6月28日13時、神奈川県小田原市の生涯学習センター けやきで行われたMama's Hug主催・池川明先生の講演会に参加。主催者の山本加世さんは、なんと前日にボストンから帰国されたばかり!



写真右は、Mama's Hug山本さんと池川先生



私は池川先生の講演会、2度目の登壇。


私自身が胎内記憶を知った事でどのような変化があったのかという事と、これから体験型・胎内記憶アートワークという活動を通して池川先生と一緒に胎内記憶を世界へと伝えていく事を皆様の前で発表させて頂きました。


私には小さい頃から「過去生記憶」と「中間生記憶」と呼ばれる胎内記憶があったのですが10年ほど前に飯田史彦先生の生きがいシリーズを読んで自分の中にある「記憶の断片」や「脳裏にこびりついて離れない悪夢の様な出来事」や「神様の前で妹と一緒に生まれたい願望を伝えた場面」や、「友達と楽しそうに夕食を食べている両親を天井の片隅から眺めている風景」が


胎内記憶

と理解はしていたものの、「胎内記憶」を生活の中に活かすことは出来ませんでした。そして去年の7月に池川先生の事を知ってから、「生活の中に活かす胎内記憶」の存在を知って私の人生はガラッと変わりました。


本当に劇的に!


去年の7月、私は起業をしようと考え「子供と一緒に受けられる・ママがお家で教えられる英語教室」を開催しました。が、9月に父が脳梗塞で倒れてしまい英語教室は中断。


池川先生と長南先生に去年の7月にお会いして、「翻訳をしたい!」という私の想いを伝えたのですが8月に池川先生からお電話を頂いて先生が海外講演される際に使用するパワーポイント資料の翻訳をさせて頂きました。


それから私は家族元年にじっくり自分自身と両親、祖父母、そしてご先祖様へ色々な感情を経験しました。


私は 五十嵐 夕子。

この五十嵐という名前の由来を知ったのはつい最近です。

そして驚きました…


朝方夢の中で、


「すめらみこと」

という言葉が天からスーッと降りてきたのです。


寝起きに「????天皇!?どういうコト?」と全く分からなかったのですが、五十嵐姓は、垂仁天皇の皇子の五十足彦命の子孫にあたり、かつては蒲原郡(かんばらぐん)の郡司を務めた。


えっ!?( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

五十嵐の名前の由来、天皇の皇子!?

(余談 スメラミコトの真意とは もどうぞ~)


母の旧姓は 吉田 なのですが、私の伯母はある宗教団体の創立者である教祖様から免許皆伝を受けた程の霊能力者だったのです。


私の両親は会津磐梯町の中学校の同級生。

父は中学校だった時に私の母と出会ってから


「俺、こいつと結婚するな」

と思ったらしいのです。

な~んて生意気な中学生!(笑)


そんな両親を私は 選んで 生まれてきました。


どんどんと家族元年の加速は早まり、父は2度の脳梗塞。

私の母はそれまで看護婦として定年退職の年齢をとっくに過ぎても働いていた仕事を退職。


本当に目まぐるしい程に色々な家族にまつわる出来事が起こりました。

そしてこの間の元夫と家族とで過ごしたことはこちらのブログで書きました。 


今この時期に遺伝子的なカルマの解消が出来ると、ダルマによる人生が送れますね✨


カルマ=自由意志を選択して行うこと ダルマ=宇宙や世界の秩序自然な流れを支えているもの


明日は、丁度 夏越の大祓


皆様もお近くの神社で 夏越の大祓をしにお出かけになりませんか?

ここで家族との関係を新しく出来たら、突き抜けられますよ〜✨

Copyright © 2020. ClearMind. All rights reserved.