• Yuko Igarashi (五十嵐夕子)

志の高さが『夢』を超速で叶える

独自のメソッドで子どもたちの可能性を無限大に広げていらっしゃる 一般社団法人 『開華』GPE 〜 Global Peace Education 〜 の村松大輔先生 彼と私が出逢えたきっかけを説明するのならば、 彼に出逢う以前の私は『引き寄せの法則』だと シンプルに答えていたと思います。 そして彼と出逢って、 『開華』のコンセプトを深く知ることで ただ単に私達が現実を「引き寄せた」のではなくて 『同じエネルギーの波動が共振した結果』だと ハッキリと言えるようになりました。 きっかけは大輔さんがFacebookの投稿で 「英語を教えてくれるネイティブの先生を募集している」と 友人の京子ちゃんに教えて頂いたことでした。










10月9日、その日のうちに早速大輔さんにメッセージを送りました。 なんと、その頃大輔さんは京都で行われていた 科学技術と人類の未来に関する国際フォーラムにご参加され、 その場で自分の想いを英語で伝えたくて フォーラム会場から すぐに! その場で! Facebookに英語の先生募集の投稿をしたのです。 こちらのリンクは、大輔さんが国際フォーラムで感じられたことを綴っています。 波の重ね合わせで作られている世界 【学会参加で感じたこと】「何年も同じ状態が続く仕組み」と「どんどん変化する仕組み」 そして私はその日のうちに彼と繋がり、 10月15日に東京オフィスで面接を受け、 10月19日に初めてのレッスンを2時間行いました。 あれから9か月。 大輔さんの最初の目標は、量子力学の英単語に慣れるために まずは自己紹介の文章を構成しレッスンを始めました。 そしてその後間もなく、彼はすぐに次の目標を決めたのです。 『年内に英語のレクチャーをYouTubeで発信する♬』 なんと、このゴールを設定したのは10月末。 私は日本語版「そもそもあなたは素晴らしい。」を英訳し、 英訳版パワポを作成、 そして音読の練習を重ね、 たったの2か月で彼はその目標を達成したのです✨

YouTube

Self Affirmation, First of all, YOU are Magnificent!

The KAIKA Seminar by Daisuke Muramatsu


そしてその時の心境を大輔さんはご自身のブログで語っています✨ 【最高の2019年を迎えるために その3最終編】

YouTubeで動画を作成した後のレッスンは、

大輔さんの興味のある分野のお話を

動画で観て聴いて瞬時に理解し、

そして音読するというレッスンを行っていました。 「もらう人と与える人の違い」 「量子力学」がなぜ「悟り」を説明できるんですか?

さらに4月11日に次なる目標が定まりました。

『海外で英語でレクチャーをする♬』


という大輔さんの最初のご提案からすぐに、

私が2011年に日本に引っ越してくる直前に住んでいた

シアトルでのセミナー開催が決まり、

場所が決まり、

内容も決まり、

5月1日にはレクチャーの台本を頂き、

14ページに及ぶ日本語の台本の校正・編集作業を経て、

下訳した後にも綿密にニュアンスのチェックをし、

英訳された書類は28枚、パワポは58枚!

この作業を同時に行いつつ、

英語のレッスン毎週行い、

6月後半からは週に1回のレッスンを

週に2回、各2時間という猛レッスンを行いました。 こんな邁進を続けている大輔さんの心が伝わってくるブログがこちら

人生が変わるコツは・・・【飛び込む!】

私もいつも崖っぷちから飛び降りちゃって大丈夫かな💦 という気分でいるのですが、 それは大輔さんも同じだったんだ( ゚Д゚) と知りました。

そして奇蹟的なことに、

大輔さんのお伝えしたい量子力学を深く理解して下さる

私のシアトルの友人がネイティブチェックを引き受けて下さり、

7月14日に発表される内容は

非常にクオリティの高いものになりました!


彼の夢を叶えようとするその志の高さ…

そして目標に向かってまっしぐらな姿。


全てが必然で

全てが美しい…


大輔さんと私の「共振共鳴」は、

私達が共に深く願っている「日本から、世界へ」の想いです。


日本という国は古代から継承されてきた素晴らしい伝統があり、

一度も占領もされず築き上げられた歴史は1万年以上。

群馬県の岩宿遺跡からは2万5000年の旧石器時代の遺跡が発掘され、

島根県出雲市の砂原遺跡からは中期石器時代の石器が見つかったそうです…


私が夏越大祓に訪れた比々多神社の近隣には

360を超える古墳があったそうで、

境内には「三宮郷土博物館」があり、

旧石器時代からの遺跡が間近でみられます。


日本には、他の国々が経験しなかった数々の歴史があります。

そして日本から世界へと愛と平和を伝えることが必要な時代になっています。

私達の遺伝子に刻まれてきた全てを、

「和」の意味を、

感性を、

日本人の礎となる霊性を、

そして精神を、

伝えたいのです。


私達が近代社会の中で喪失したかの様に感じていた日本人の霊性は

大震災などの災害を経験することで呼び起されました。


あなたのミッションはなんですか?

生まれる前に書いてきたブループリントはなんですか?


世界を震撼させる魂のエネルギーを邁進させる大輔さん✨

今日、アメリカへと旅立ちます。

7月14日は 初の海外セミナー シアトル開華セミナーの日です💕 ここから更に、大輔さんのご活躍の場が海外へと広がり、 素晴らしい飛躍の一歩になることを心よりお祈り申し上げます!

197回の閲覧

Copyright © 2020. ClearMind. All rights reserved.